今日は。所沢で創業以来52年。亀の甲より年の功!外装リフォームの職人直営店・一新助家の三代目高山でございます。
今日は、所沢市松が丘のY様邸で、雨戸の交換工事をさせて頂きました。
まずは施工後をご覧ください(↓)

そして、施工前はこちら(↓)

写真をご覧頂くとお分かり頂ける通り、既存の雨戸はだいぶ年季が入っていて、歪みがあり開け閉めができなくなっていたんです。
雨戸って、台風や強風の時に家を守ってくれる大事な存在なんですが、金属のサビや歪みが出てくると「動かしにくい」「閉まりきらない」なんてトラブルが起きがちなんですよね。
Y様より「しっかり閉まる安心感がほしい」とのご相談をいただき、新しいアルミ製の雨戸に交換しました。動きもスムーズで、音も静かになりました。

やっぱり新品は気持ちいいですね。これで急な大雨や台風シーズンも安心です。
【職人のひとこと
雨戸って外壁や屋根ほど目立たないけど、実は生活の安心感を左右する大事な部分です。
「ちょっと重くなったな…」とか「動かすたびにギシギシ音がする」なんて時は、交換のサインかもしれません。
一新助家では、雨戸交換はもちろん、外壁塗装・屋根塗装までまとめて対応できますので、気になる方はお気軽に声をかけてください!
所沢市で“本物志向”のお客様に選ばれている塗装店「一新助家」が、安心の住まいづくりをお手伝いします。





