2026/1/24
所沢市で創業昭和48年以来52年間ずっと。地域密着の職人直営リフォーム屋さん、一新助家の二代目代表、安齋(あんざい)でございます。
本日は、昨日足場建てのすんだ塗り替え現場に本日の洗浄作業の完了の確認へ行ってきました。今日は風はありませんでしたが指先が痛くなるような低い気温のなか、無事洗浄を終えました🤣

外壁塗装というと「塗る作業」に目が行きがちですが、実はこの 洗浄作業が塗装の耐久性を大きく左右 します。
汚れが残ったまま塗装をしてしまうと、塗料がしっかり密着せずに数年で剥がれや浮きが出るといった不具合の原因にもなります。
一新助家では、下地づくりを何より大切に し、見えない工程こそ手を抜かずに施工することを大事にしています。

所沢市で外壁塗装を検討中の方塗り替えの時期が分からず悩んでいる方、信頼できる地元業者に相談したい方、洗浄から仕上げまで責任施工 の一新助家まで。
現場調査・ご相談は無料です✨️
いつも本当にありがとうございます。
(二代目・安齋・あんざい)





